東京都済生会向島病院

フードパントリー新予約システム

令和6年11月、フードパントリーの予約システムを変更しました。
旧予約サイトのご利用者も、あらためてアカウントの登録が必要になります。
お手数ですが、以下のフォームより「アカウント登録」を行ってからご利用ください。

次回(12月14日)の予約は
11月11日 17:00開始」です。
予約の締め切りは「12月9日 23:59」です。

新予約システムの利用手順

  1. 下の「ご予約フォームカレンダー」からログインしてください。新予約システムのご利用が初めての方は、「アカウント登録」を行ってからログインしてください。
  2. 開催月を選択後、希望日をタップ。
  3. 希望の時間帯の予約枠をタップ。
  4. 初回利用の方はアカウント情報を入力する。2回目以降の方は、表示されているアカウント情報を確認し、変更があれば修正する。
  5. 「同意する」にチェックを入れ、「次のページ」ボタンをタップ。
  6. 入力内容を確認後、「予約する」ボタンをタップ。
  7. 「予約手続きが完了しました」と表示されれば予約完了。
  8. 登録したメールアドレスに予約の確認メールが届きます。かならず内容を確認してください。

予約の確認やキャンセルは、ログイン後に「予約履歴」からお手続きください。
カレンダーの開催日に「×」が表示されている場合や、予約枠に「残り0」が表示されている場合は、予約数が上限に達しています。申し訳ありませんが、次回の予約をお取りください。

ご利用規約・確認事項

・墨田区にお住まいの方が利用できます。
・開催日の16:30までに連絡なく来院されなかった場合は「無断キャンセル」になります。
 「無断キャンセル」を繰り返した場合、今後のご利用をお断りする場合があります。
・下の注意事項をお読みいただき、予約時に同意確認のチェックを入れてください。同意いただけない場合はご利用いただけません。

※注意事項 かならずお読みください※
フードパントリーを利用される方へ

フードパントリーSMH「MerryTable(メリー テーブル)」では、店舗で購入したもの以外にも、賞味期限が近いものや、品質に問題は無いが様々な理由で販売できなくなったもの、ご寄付いただいたものなども提供しています。
以下の点をご理解、お守りいただいた上でお召し上がりください。

  • 提供する食品については、品質の保証はされていますが、賞味期限が近いもの、外装不良、季節はずれ、規格外の非正規流通品も含まれますことをご理解ください。お受け取りの際はご自身で食品をご確認ください。
  • 賞味期限や保管方法をよく確認し、適切に保管し期限内にお召し上がりください。
  • 他の人へ転売や譲渡せず、かならずご自分たちでお召し上がりください。
  • フードパントリーの内容、情報、写真等を、SNSその他の媒体で公開しないでください。
  • 品質問題等お気づきの点は、かならず当院の担当者へご連絡ください。くれぐれも商品に記載された製造元・販売元、お客様センター等へ直接ご連絡はしないでください。

フードパントリーSMH「MerryTable(メリー テーブル)」事務局
03-3610-3651(代)担当:川名、平野

ご予約フォームカレンダー

アカウントをお持ちの方は、ログインしてください。
まだアカウントをお持ちでない方は「アカウント登録」よりご登録ください。

AJAX通信に失敗したか、nonceの検証に失敗しました。 このエラーが繰り返し発生する場合は、セキュリティ関連のプラグインによってアクセスがブロックされている可能性があります。 「公開ページでのAJAX通信のURLを選択」と「公開ページでのAJAX通信でNonceの値の検証で使う関数を選択」の値の変更をBooking Package > 一般設定で行ってください。

アカウント登録
ログアウト
アカウントの編集
予約履歴
Subscribed items
新規登録
close
アカウント情報
close
予約履歴
close
ID 予約日時 カレンダー 状態
予約の詳細
close
予約の詳細
サービスを選択してください
サービスの詳細
下記のアドレスに認証コードを送信しました。 認証コードを入力してください。

よくあるご質問

Q. アカウント登録はしないといけませんか?

はい。フードパントリーをご利用になる方には、アカウント登録をお願いしております。アカウントをお持ちでない方は「アカウント登録」よりご登録ください。

Q. 利用するにあたり、条件等はありますか?

はい。墨田区在住の方、ひとり親家庭等医療費助成制度(まる親)医療証をお持ちの方を対象としております。

Q. 予約内容の変更・キャンセルはできますか?

システム上、予約確定後に予約時間を変更することができません。予約時間を変更したい場合は、いったん予約をキャンセルをしてから再度新しいご予約をお取りください。予約のキャンセルは、ログイン後「予約履歴」から可能です。
キャンセルしたい予約をタップすると、予約内容とキャンセルボタンが表示されますので、内容確認後にキャンセルボタンをタップしてください。
※キャンセル可能期間:ご予約の前日まで。当日のキャンセルは病院に直接お電話ください。TEL: 03-3610-3651 医療相談室 (川名、平野)

Q. 予約の締め切りはいつですか?

予約の締め切りは開催週の月曜日23:59です。

Q. 2回目以降にて、前回フォームに入力した内容を変更したい

予約時間選択後、入力フォームの上に青いえんぴつボタン(編集ボタン)がありますので、編集したい項目のえんぴつボタンをタップし、入力内容を変更してください。

Q. パスワードがわからなくなりました

パスワードを紛失してしまった場合は、ログイン画面下にある「パスワードをお忘れですか?」ボタンから、パスワードの再発行をしてください。

Q. メールアドレス、パスワードを変更したい

ログイン後、「アカウントの編集」より編集していただけます。ただし、現在ご予約がある状態ですと内容の編集ができませんので、入力間違いなどで変更されたい場合は、いったんご予約をキャンセルの上、再度正しい内容を入力の上、新しいご予約をお願いいたします。
※ユーザー名は変更できません。

Q. アカウントを削除したい

ログイン後、「アカウントの編集」より「削除する」ボタンをタップしてください。

お問い合わせ先

東京都済生会向島病院
担当:医療相談室 (川名、平野)
電話番号:03-3610-3651 (代表)